2009年02月05日

覚悟の日。

職場でのこと

なんてことだろう。。。

上司が 信頼できなくなってきた。
しばらくは 猫をかぶっていたのでは
ないだろうか

と、思えるほどの冷たさを 今日 感じた。


今の世の中
自分さえ よければ よし
の人間 (周りでは、年配が目立つ)が多い。


自分だって そうかもしれない きっとそうだろう
しかし 立場が違うし。
生活に関わるような 迷惑はかけられない。
人には 出来る限り 優しく接したい。
せめて 誠意 伝える 話しあう という気持ちの表し方はあると思う。


影響をもろに受ける従業員のことを 考えていない。
こちらから働きかけないと 相談のひとつもない。
上司は 選べない。


万単位で 憂鬱になる従業員を前に
大金を使う その神経を
それを大声で笑いながら話すその神経を疑う。


もしかしたらこの先 暗雲。
でも 働きかけなきゃ。
それで だめだったなら 行動あるのみ。

わたしだけじゃない
みんな 覚悟を持ってるんですから。


冷たい人間を 見る度に
こんなもんさ と あきらめて 自分もそうなるのか

あんたみたいな
年のとり方は 絶対にしない
と、思うかは 自由ですよね?


わかりずらくて ごめんなさい。
心境としては
ぶっちゃけたい くらいだけど 
大人ですので(?)ひかえといてあげます。

同じカテゴリー(etc)の記事画像
NEW YEAR 2013 Are you happy?
HAPPY 2012(^ー^☆
今夜は雨。
背中に発芽。
趣味:つくること
ミニ模様替え♪
同じカテゴリー(etc)の記事
 悪は裁かれた (2013-02-05 23:55)
 NEW YEAR 2013 Are you happy? (2013-01-01 00:00)
 つまんない大人。  (2012-11-12 00:03)
 愛されたいなぁ (2012-11-08 12:41)
 熱でダウン。 (2012-10-15 18:27)
 秋は好き?嫌い? (2012-10-06 00:02)
Posted by BERRY at 19:19│Comments(0)etc
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。