2012年02月05日

みんな『仕事辞めたい』

ふう(+_+)ー3


まわりの友達も、近所友達も、前職場の同僚も。みんながみんな一度はそういう。


わかりますよ

これまで何年も積み重ねて結果を出したのに
真面目にがんばっているのに

明らかな職場いじめ
セクハラにパワハラ

家族を犠牲にしてきたのに

あれやこれや。


あまりに煮詰まってたら…提案します
・気分転換にハローワークに行く
今が恵まれていると見直せるかもしれん

・辞めるための準備をしながら、しばらく、がんばる
状況もかわることがあるから

・我慢はストレスの元少しずつ小出しにする飲みにいくもよし
サッカー観戦なんてもってこい

根本的に
長く働くメリットなんてないとこばっかりだから
この職場で魂まで
売りたくないって思うなら辞めて正解
家族の協力を得たなら新しい道を選ぶもアリ

まあそんなわたしは
ケツメイシの
【闘えサラリーマン】を、出勤の片道一時間エンドレスで歌い続け
肝臓痛めて、長時間勤務で疲れた帰りにも、それを繰り返して数ヶ月…

『もうあかん
とっとと
辞めてやりました

何度も言うけど
ローンを無くしておく貯金もしておく
有給全部とっとく
これがあるとないとで行動力違うから

退職届を出し
笑顔が見られるようになった友達S
そっちのがいいよ
精神病んでまで
やるこたあないよ
女性は我慢しがちだから特に思います。

同じカテゴリー(気になる)の記事画像
化粧品 調査のすけ(T_T)
にちようだいく…みたいなもの
HAPPY♪BIRTHDAY
ミサンガ
届くかな(゜_゜)?
ほのるる~♪
同じカテゴリー(気になる)の記事
 化粧品 調査のすけ(T_T) (2013-02-04 22:41)
 どうしてくれる (2013-01-11 23:08)
 アラジンの提案に乗っかりたい (2013-01-06 13:29)
 わぁお (2012-08-09 18:37)
 【冬物語】は… (2012-08-06 22:19)
 ひょんなきっかけで。 (2012-07-23 00:36)
Posted by BERRY at 01:43│Comments(6)気になる
この記事へのコメント
すいません。
Amebaのほうも少し時間をもらっておりましたが、
私は現職を退職することといたしました。

男50を前に最後の決断です。
家族のこと、長いこと一緒にやってきたメンバーのこと、
非常に悩みましたが、トップとの意見の相違は限界でした。
3月中から単身となりますが、川崎で暮らす予定であり、
ここに来てアウェイサポになるとは思ってもいませんでしたねぇ
Posted by koyan at 2012年02月05日 16:24
koyanさん

私が辞める時
実績&表彰状とにらめっこ…
これからも精神的苦痛を受ける仲間…
悩みました

だけどそれ以上に人を使いまくる無責任で変態な上司に、ついていく気が失せました

だから辞めることと引き換えに、上司のそのまた上司に変態行為を話して辞めました

転勤さえしなければ
出会うことも無かった尊敬なんか出来るはずもない、最悪な上司

考えに考えて
自分が歪むのは嫌だと決めました


KOYANさんが決断した時から、もう新しいスタートが始まっているのだと思います☆

仕事も大事だけれど
家族を支える為にも
支えられる為にも
KOYANさんは大切なはずです
がんばってください後悔は要りません


コンサドーレ的にはアウェイだけど、全国的には行きやすくなりますね


※アメーバに書くと長くなるのでこっちに書いちゃいました~
Posted by BERRY at 2012年02月06日 00:18
BERRY さん
ご声援ありがとうございます。
元気出ました。
Posted by koyan at 2012年02月06日 20:32
koyanさん

なんかすみません(..)大先輩に。

どんまい(>_<)ρっす
Posted by BERRY at 2012年02月06日 21:04
みんな『仕事辞めたい』??

たしかに思うことですね・・・。きっとキッツイときとかありますしね。
あとはキッツイときなのか分かってれば、「まぁこんなもんだろ」って
吹っ切ることも出来るんでしょうけどね。

たとえば、東洋に住んでる私たちに馴染み深いのは干支。
http://www.birthday-energy.co.jp
の運命2012というのが東洋の思想を取り入れていますよ。
年単位、月単位、1日単位でどんな事が起きるか、
自分の性格、今後の方向性を確認することが出来る
そうです。

もしかしたら、1,2年くらいこらえれば、良いこともあるかも知れない
ですし。
Posted by アグロー at 2012年03月04日 17:59
アグロ-さん

コメント
ありがとうございます
そうですね
状況が変わるタイミングや、ガマン比べも確かに見届けないとダメですね

いちばん大事なのは後悔しないこと
Posted by BERRY at 2012年03月05日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。