2010年07月04日

携帯の画像プリントしてますか?

ふと 大事なことを

今さら気づいてしまいました


今の携帯を変えることになるとしたら

データは次の機種にも移せますよね


でも…水没でデータ移行が、無理だった時の為に、画像やムービーを保存しとこう。


と 決めていて、ある程度画像が貯まったらやろうと思ってて。

(水没で携帯を変えたからですね

今頃、思い出したんです。


全部ではないけど、旅行先の画像とか、友達のとか だけでも
プリントアウトしたい

以前にそれは機械で出来る。って聞いて、それがどこにあるのか知りません



何を尋ねてるのかも
よくわからないんですけどね…(x_x;)


意味がわかるかた教えてください。
au W53S
sony Ericsson

パソコン&プリンターは使わず

赤外線?で使う機械か何かのような感じ…


同じカテゴリー(気になる)の記事画像
化粧品 調査のすけ(T_T)
にちようだいく…みたいなもの
HAPPY♪BIRTHDAY
ミサンガ
届くかな(゜_゜)?
ほのるる~♪
同じカテゴリー(気になる)の記事
 化粧品 調査のすけ(T_T) (2013-02-04 22:41)
 どうしてくれる (2013-01-11 23:08)
 アラジンの提案に乗っかりたい (2013-01-06 13:29)
 わぁお (2012-08-09 18:37)
 【冬物語】は… (2012-08-06 22:19)
 ひょんなきっかけで。 (2012-07-23 00:36)
Posted by BERRY at 20:44│Comments(8)気になる
この記事へのコメント
はじめまして…こんばんは。

要は、携帯電話に保存されてる画像を、デジカメ等と同様にプリントアウトしたい…でも、それが可能な機械が何処にあるのかわからない・・・って事ですよね?


どちらにお住まいなのかはわかりませんが…たしか、その機械は、三日月のトライアルとか、南部バイパス沿いにあるカメラのキタムラ…、その他にも、一部の家電量販店やイオン系列、スーパーモリナガの一部店舗等で見かけた様な記憶が朧げながらあります…が、そういう機械が存在する事は知ってますけど、今まで一度も使った事はありませんので、実際どういう形でプリントアウトされるのか自体、知りません。


よかったら参考にしてください(^^;;)
Posted by 紫雲 at 2010年07月04日 21:35
紫雲さん

うわあ、質問をわかってくださって嬉しい!

イオンやトライアル、量販店でウロウロしてみようと思います。


プリントアウトしたいものが 結構あるんですよね(^-^)
Posted by BERRY at 2010年07月04日 21:43
またまたこんばんは(^^;)

老婆心ながら、ごくごく素朴ゥ〜な疑問(質問)なんですけど。


最近の携帯電話って、その大半の機種に対応するSDカード等の[外部記憶媒体?]がある筈なんですけど、BERRYさんご自身は、使用されたりしないんですか?

それがあれば、もっと沢山の画像等が撮影(ダウンロード)できますし、パソコンに読み込めば、その画像を大画面で楽しめたりもするんですけど…(..;)

携帯電話の取り扱いも慎重になるでしょうし…(..;;)

どうなんでしょうか?(・・;)
Posted by 紫雲 at 2010年07月04日 22:04
紫雲さん

>SDカード等の[外部記憶媒体?]

メモリースティック及びSDカードをパソコンに繋ぎ保存することですね。
水没の前のものから、ずっと画像を保存していてパソコンに貯めています。
ブログ画像もそこから出したりもしてました


だけど…

本文にありますように赤外線通信が可能でプリントアウトできれば、すぐに写真を友達に渡せたり飾ることが出きるので聞いてみたのです。

聞いたかたは、写真が趣味の方でしたが、引越ししてしまって。
Posted by BERRY at 2010年07月04日 22:31
そうだったんですか(^^;;)

メモリースティック等もちゃんとお持ちであり…過去画像は全て?パソコンに[貯像]なさってて…その上で、その機械をお探しになられてたんですねf^_^;



わかりました(^^)
ご返答、ありがとうございましたm(__)m
Posted by 紫雲 at 2010年07月04日 22:49
紫雲さん

機械か何かの名前がわかれば、○○はどこにあるの?って、聞けるんだけど、そんなのがあることもわからなくて…(>д<)


それと経費?が押さえられるかも興味あったので(^.^)
Posted by BERRY at 2010年07月04日 22:57
BERRYさん
こんばんは、多分初めまして。
ご近所にセブンイレブンありますか?
セブンの複合コピー機なら携帯赤外線から写真印刷可能ですよ。
・セブンイレブンのコピー・FAX
http://www.sej.co.jp/services/copy.html
・セブンに入ってる富士ゼロックスの複合機
http://www.fujixerox.co.jp/solution/multicopy/digital.html
コンビニコピー機も中々使えるみたいですよw
ご参考までにどうぞ。

ちなみに料金は1枚30円。近所のスーパーでの自動現像機と同じ値段でした。
Posted by 名探偵とっと at 2010年07月05日 23:11
名探偵とっとさん

>セブンの複合コピー機なら携帯赤外線から写真印刷可能ですよ。

感激でっす(^O^)!!

こんな機能付いてたんだ~
セブンイレブン絶対に便利です。
家の真下にあった
灯台もと暗し…(>д<)
本当にありがとうございました(^-^)!
Posted by BERRY at 2010年07月06日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。