2009年12月16日

なんならぶっ飛ばしましょうか?

東京での万引きのニュース
億単位で恐ろしく損してる

そんな大金があったら
なに手当てにでも、出来るのに



今日は
のはなし でやんす。

店にて 仕事をしていると

みたくないものに 出会うことも
あるんですね。



来たときより 明らかにふくれている服装
あったはずのテスター見本が無い。

何人かで棚を囲む様子など。

あきれたのは、レジで接客中、となりで商品を取ってバッグにしまうなど。



なに やっとんじゃ(-"-;)




早速つかまえ 返してもらい
謝罪は無い ばかりか 自由に持って行っていいと言われた などと言う。


誰がそんなこと信じるの
ふざけんな。

それ一品の利益を得るために
どんだけ売りあげるのか、わかってないんだよね…

定期的に棚卸しで
朝まで長時間 ひたすら 数えてるんです かなりつらい作業なんだけどね。

数が合わなければ 原因を追求しなくてはいけないんです。



たぶんそんな経験の人には
モラルがどうのっていうより
棚卸しや売り上げに追われるのを
経験してもらった方が
解るのかも知れない。


そして
そういう人たちのいいわけや
用意周到に持っている、過去に使った
その店名の印字されたビニール袋を
見たときの虚しさを
感じてもらうのがいいのかも知れない。

悲しいけど 現実にあることです。


親や家族、友達が見たら って考える
ココロを
忘れちゃだめ。


満たされてないココロは
モノを盗んだところで
満たされるはずない。
人のハートでも 盗めるように
努力しないと


同じカテゴリー(気になる)の記事画像
化粧品 調査のすけ(T_T)
にちようだいく…みたいなもの
HAPPY♪BIRTHDAY
ミサンガ
届くかな(゜_゜)?
ほのるる~♪
同じカテゴリー(気になる)の記事
 化粧品 調査のすけ(T_T) (2013-02-04 22:41)
 どうしてくれる (2013-01-11 23:08)
 アラジンの提案に乗っかりたい (2013-01-06 13:29)
 わぁお (2012-08-09 18:37)
 【冬物語】は… (2012-08-06 22:19)
 ひょんなきっかけで。 (2012-07-23 00:36)
Posted by BERRY at 00:04│Comments(0)気になる
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。