2009年09月11日

数年前の911

『ワールドトレードセンター』
を見始めて、


そうか、今日は…。




数年前の今日
非情なニュースが世界中 かけ巡った。



そのころの職場には 航空部門が、また別にあり、アメリカに渡った上司の安否が気になった私は早速 本部へ確認をとりました。

全く離れた場所だったのに

すぐに大丈夫ですよって、返事がきた時は何とも言えず安堵。
すぐ、同僚に報告できました。

あのときの不安感はもう味わいたくない

ましてや家族、関係者は とてもそんな比
では ない。


こんなことが起こる度に

ひとは、ひとを産みだせるけど
ひとは、ひとを奪えるものではないよな
と。

あたりまえのことを再確認します。

同じカテゴリー(etc)の記事画像
NEW YEAR 2013 Are you happy?
HAPPY 2012(^ー^☆
今夜は雨。
背中に発芽。
趣味:つくること
ミニ模様替え♪
同じカテゴリー(etc)の記事
 悪は裁かれた (2013-02-05 23:55)
 NEW YEAR 2013 Are you happy? (2013-01-01 00:00)
 つまんない大人。  (2012-11-12 00:03)
 愛されたいなぁ (2012-11-08 12:41)
 熱でダウン。 (2012-10-15 18:27)
 秋は好き?嫌い? (2012-10-06 00:02)
Posted by BERRY at 23:04│Comments(2)etc
この記事へのコメント
忘れてはいけないことだね!
平和って?
考えさせられるよね・・・
国のトップがさしで戦え!
そう思ってしまうべるでした・・・
Posted by べる☆あみ at 2009年09月12日 00:44
べるさん

平和に浸かってると、それが当たり前で忘れてしまいがちですね。

今になっても、ミサイルだとか 核保有とか、トップもアホが多い。
本当にサシで 終わらせばいいですね!
こういう時期の映画って リアルに心に入ってきて、教育的な面があっていいと思う。やめたらいかんと思う。8月の火垂るの墓も。
Posted by BERRY at 2009年09月12日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。