2007年12月04日

2007シーズン終了報告会

ありきたりな言葉でしょうけど、サガン鳥栖を好きでいて、よかったicon06

と思った報告会です。

博多の森がああいう状態だったため、
(挨拶中のブーイング、試合、大量解雇の件もあり、無念だったでしょうね。)
一年の締めくくりやけど、気分よくないなあface07
なおさらそう感じまして。


出来る事ならスタッフ、選手、そして社長、監督、GMの言葉を
全部掲載したいくらい。
記者さんのように、テープ起こししたいほどです。
多少覚えていたので
・・・自分の言葉になっていると思いますが抜粋します。



サガン御一行様が到着するまで、かなりかかったんですが
その間に、ステキなアナウンサーの
森永さんや、元気な広報のKさんが終了後 盛り上げるための
‘サガン締め‘←練習時、最後にかならずやるのです。
をみんなで練習し、そしてサカクラゲンさんの挨拶もあり。
サカクラさんも本当にサガン好きだなあ。
言葉に愛があります。


選手の言葉では、おもしろいところでは
廣瀬選手・・「1階席のみなさんこんにちは!2階席の皆さんこんにちは!
        3階席のみなさんこんにちは~!」
これで全員のハートをつかみましたね。
相変わらず、必ず、はずさない男だ。

純也選手・・「小さいのが二人続いてスミマセン(笑いが起こる)」
廣瀬選手の次だったのです。普段無口な分、実はおもしろい

山口選手・・「クビきられました(笑)」
ここで笑いがおきるほど、ぐっさんの面白さは浸透していました。
真面目なコメントに続いての言葉。

シンヨン選手はやけにジョイフルタウンがお好きなようでした。
何度もジョイフルタウンを連呼してました。

ジョズエ選手のテレぶりは可愛いし。
レオ選手もすらすらと。きっと考えに考えたんですね。
藤田選手は壁ぶっ壊しちゃって(>▽<;)
すべった?だいじょうぶかいな?

義希選手・・・「今年は8位という結果で終わりましたが
        まだまだ上にいくつもりでやっていきます」

飯尾選手・・・「全部のスタッフ、裏方、選手みんなが
        がんばったからこそ ここまでやってこれた
        ささえてくれたことに感謝しています」

翔太選手の言葉につまってしまった涙には「がんばれ-」
と言わずにはいられませんでした。

吉田選手 ぐっさん 翔太選手・・・
「ここ鳥栖でサッカーをすることが出来てよかった」と。

ぐりさん・・・「迷いもありましたが、色々と考えて出した結果なので、
       悔いはない。最後に鳥栖ですごせてよかった。」と。

ほとんどの選手の口から出てきたのが

今年をベースに上を目指す。
試合で貢献できなかった分、来年もがんばる。
みなさんの応援には感謝しています。いつも感じています。

まだまだ書き足りません。

スタッフのみなさんがファンのおかげというたびに
あなたたちのおかげですって。言いたかったくらいでした。


各キャラがそれぞれ出ていて、涙もあり笑いもあり。
来期につながる(!?)発言も数名 思わずハイタッチicon23
しっかりこの耳に残しておきますface05

監督、GMこれからもできるだけずっとサガンにいて欲しいです。

「サガンに一度でも来た選手、関わった選手は
どこへいっても、一生可愛がってあげてほしい」


わたしが選手なら涙だあ―――――っです。
そうじゃなくても そうだった。
サガンっていいよicon12
来年も観客動員がんばりますface02icon14


同じカテゴリー(SAGANTOSU)の記事画像
絶好の開幕日和(・▽・☆)
ういんういん♪
(^ー^)vsFC東京に備えて
vsレイソル 試合前
vsアルディージャ
アツい!ホムスタ2
同じカテゴリー(SAGANTOSU)の記事
 vsジュビロアウェイ (2013-03-30 16:53)
 みょ~な観戦者ですよ (2013-03-26 19:31)
 ナビスコカップvsグランパス(;_;) (2013-03-24 10:59)
 去る選手 (2013-03-17 20:38)
 vsフロンターレ☆ホーム (2013-03-16 17:01)
 あ~あ(´Д`) (2013-03-16 12:09)
この記事へのコメント
こんにちは。
報告会に行けなかったので、BERRYさんリポートでその時の様子が目に浮かぶようです。
ありがとうございます。

サガン鳥栖も選手に愛されるチームになってきてなによりです。
残る選手も出て行く選手も、サガン鳥栖に関わった選手としてずっと応援してあげたいですね。

来年は私も色々とアクションを起こして観客動員に貢献したいと思っています。
Posted by ムラカム at 2007年12月04日 17:00
博多の森、報告会、後援会の親睦会すべて行けなかったので昨日練習見学行ってきました。
吉田選手、山口選手とは少しだけ話すことも出来ました。
村主選手、小井手選手もあわせて鳥栖に来てくれてありがとうという気持ちです。

来年はもっと伊万里からのサポーターを増やしていきたいですね。

天皇杯ですが、丸亀の次の熊本。
メグさんは「戻ってきますよ~!」
ヤマさんは「皆さん、招待しますよ~!」
しっかりと言ってくれました!
Posted by きんちゃん at 2007年12月04日 22:12
ムラカムさん

体調不良もぶっとぶ清々しさ!でした。
少しでも届けば何よりです。

どんなアクションを起こされるのですか?
楽しみ。出来る事なら協力させてください。
Posted by コメント返し:BERRY at 2007年12月05日 22:25
きんちゃんさん

ありがとうございます。
選手からも、やる気まんまんのお言葉!
を聞けたんですね。
いいなあ。

渋々、仕事しながら
(リアルタイムでテレビも見れない)
結果を楽しみにしまっす!

伊万里からのサポーターを増やす作戦
ノリますよ!
どげんかせんといかん、ですね。
Posted by BERRYBERRY at 2007年12月05日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。