2007年12月02日

見納めサガン鳥栖

昨日、博多の森まで 行ってきました。

これで見納めなのです。。。香川の試合は仕事で無理なので。

前日から
興奮してたんでしょうかね、なかなか熟睡できず
早起きして7:30に伊万里を出発icon17

肥前山口からサガンの待つ福岡へ。

ツアーっていいですね。多少、体調おかしかったんですけど
運転しないだけで かなり楽でしたもん。
行きは風景を楽しみながらゆっくりできました。

・・・誰だか わからないおならくささが無ければ
もっといい感じだったでしょう。
何食ってんのさって位 クサイ
も-!そゆときはさ、窓くらいあけよ-よ!って呼吸を止めながら



そんでもってやっとこさ到着
いざ 博多の森へicon16

初めて来た感想は
「ふうん、ここか」
でした。特にこれ、というのはなく、
イメージでもっと広いのかと思っていたのです。
そして寒い。これは鳥栖も同じですね。
鳥栖スタのが、ものすごく明るいですね。



試合は選手の気の持っていき方から順調に先制、
選手の体から汗と共に、
やってやる気持ちが立ち上がっていたicon09
前半は無失点で鳥栖ペース
岸野サッカーでした。
選手が自分のできる事全部をだし
自分では1点目獲ったあたりから、
今日は勝つ予感が芽生えました。

レオにしてもシンヨンにしてもどうしても決めたかったんですね。
全員での決めてくれ=パスは、うまいとこつながり
後半少しアビペースになりはしたが しかしアビは全く走れていない
追加点あげるなら 今だ!

そして涙の3点目吉田ゴールicon14
あとで3点目にやけに感動したのが、私だけではないのがわかりました。
やっぱ、でしょface02!!!

ひいきを差し引いても、
(もし私がアビサポでもちゃんとやってくれよって言う)
アビスパのほうは、前回からの成長が
全くと言っていいほど見られませんでした。


2007最後の試合それもダービー
50%50%で戦って欲しかったので。

前半の失点で、モチベーションが下がったのがわかった。
後半気合を入れなおすかと思いきや、走りも中途半端でした。
練習試合か?という位走り負け
肩を当ててくること数回(ま、肩はセーフ。なんでしょう、けどね。)
足を引っ掛けること数え切れず(というか、ばからしくて忘れてた)
接触してないのに、勝手に転んじゃったり。(無視)
こんなことばかり 子供のケンカ?いや子供はもっと潔いかな
カードがそれを物語っています。
イエローで済むものをなんで抑えるべきことができないのか
一人減ること二人減ること 


私はサガン側なので 誰がなんと言おうとこんなの許しません
それがサッカーというのは違う。
指導者の教えで変えることができること
子供時代に、その基礎を間違って覚えてしまってるんでしょう。

J1でも田中選手のことだってあったし
全てを巻き込むことになってからじゃ遅い

いつまでこんなプレーするんだろう

勝っても負けても気持ちのいい試合
福岡とはまだ 無理でした

セレモニーはファンの罵声で見ていられませんでした
それと、社長のあいさつに足りない点
フェアプレーとはなんぞや
って教えてあげなくちゃ。
あの人たち意味分かってフラッグにサインしてるのかが疑問点

またもや サガンサッカーとの違い
サガンサッカーを好きでいてよかったと実感した一日です。

詳細はSAGANオフィシャル、J‘s GOALで

途中から見苦しくなりました、スミマセンicon11
福岡には何の恨みもないです。
ただキーパーのユニフォームの色変更は希望します。

あっそれと今度来るときは
屋台を楽しみにしたいです。知人から美味いよって聞いてたけど
時間無くて回れなかったので。

読んでくれてありがとうicon01

次は終了報告会での感想になります♪






同じカテゴリー(SAGANTOSU)の記事画像
絶好の開幕日和(・▽・☆)
ういんういん♪
(^ー^)vsFC東京に備えて
vsレイソル 試合前
vsアルディージャ
アツい!ホムスタ2
同じカテゴリー(SAGANTOSU)の記事
 vsジュビロアウェイ (2013-03-30 16:53)
 みょ~な観戦者ですよ (2013-03-26 19:31)
 ナビスコカップvsグランパス(;_;) (2013-03-24 10:59)
 去る選手 (2013-03-17 20:38)
 vsフロンターレ☆ホーム (2013-03-16 17:01)
 あ~あ(´Д`) (2013-03-16 12:09)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。試合本当に勝って嬉しかったですね\(^o^)/試合のとき、あまりにもはしゃぎすぎて足が痛くてたまりません。(ーー;)終了報告会のとき始まってすぐは眠たくてどうしようと思ってたんですけど少しずつ目が冷めたから良かったです。(-_-;)次は天皇杯です!精一杯応援してきます。(^v^)
Posted by 優子(^_^)v at 2007年12月02日 13:34
優子さん

だいじょぶですか~(^0^)?
かなり とんじゃってましたもんね。

香川 楽しんじゃってください、いけない人のぶんも応援してきてね!

あいつらに会わないことを祈ってます。
気持ち良く観戦できますように。
Posted by BERRYBERRY at 2007年12月03日 23:44
かなり昔の日記にコメント失礼。
フェアプレ-を知らないチームはそれ相当の天罰(罰金)が下されましたね。
今年のサガンは罰金払わずに済んだのがちょっと驚きでした。
Posted by kurahei at 2007年12月18日 19:36
kuraheiさん

昨日一覧を見ました。ほんと天罰ですね。
強くなればそれ相当あるのだろうけど・・・。
ふと、疑問が。
その罰金ってどこへいくのだろう?
Jリーグでしょうか。
Posted by BERRYBERRY at 2007年12月18日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。